ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 仕事・ビジネス > ブログ外注に成功  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ外注に成功

2010 - 10/31 [Sun] - 19:35

ランキングバナー①

ツイッターで外注募集を数日、数回にわたりだしたが、無反応だった。

しかし、結果的にはよかったのが。


アフィリエイターがツイッター上には多いはずなのに、だれも教えてくれないのだな。

ライバルだから仕方はないが。。。

私が外注を申し込んだのは、ランサーズとう会社。

ここで、web上で発注者と受託者をマッチングしてもらえる。

依頼の出来る、または、自分が受けるための、カテゴリーが結構細分化されている。

初心者への登録時に感じる不安もあまり感じ無く、スムーズにできた。

記録として残すため、また訪れた人の参考になれば幸いである。


詳細は、ホームページで容易に確認できるので要約して書くこととする。
ザ・情報ビジネスレビュー




① 料金について: 無料で登録できる。仮登録して、メール返信を受け再度アクセスし本登録。
          これは、どのサイトでも今はこのパターンがおおい。

    手数料は依頼者でなく、受託者(仕事を請け負うほうが支払う)
こととなっているので、私のように外注をだす側としては、支出がないので非常にありがたい。
(受託者には申し訳ないが)



    

 依頼方法について: 画面の必要項目をいくつか埋めていく

    
依頼のタイトル、カテゴリ(私はWEB制作を選択した)、サブカテゴリ(アフィリエイト


仕事の内容や受託者を選ぶ重要基準などを簡単に書く。

    ⇒私は、重要基準に、過去同一種類のものを作った実績があり、
      経験豊富な人物と書いた。


 納期について: まず、見積り提出期限を指定する。
そのあとで、納期を同じように期限設定を行う。 


    ⇒私は、見積り一週間、完成納期に+15日とした。適正かどうかは不明。
     経験があれば、過去の使ったデータや資料を流用すれば出来るだろうと踏んだ。


 
④ 予算について: 相手に払う金額を選択する。1万未満、5万未満、10未満・・・・
       

    ⇒金額は求めるレベルや完成度によってことなるので、予算の枠で選べばよい。

⑤ 注意すること: 予算の大小で下線文下線文見積りを出してくる人のレベルが異なるということ

          人気のあるのギャラが高いので割に合わない仕事は受けないということだ。

    
    対策 ⇒選択肢は下限上限があるので、上限に合わせてだす。(例:10-50万)

        結構幅があるんですよ。結局打ち合わせないと最終価格は決まらないので、
        その機能は要らないから安くするとか、調整が後からできるのがポイントだ。


        ※初心者はその辺が不安になるかもしれないので補足しておく。
         私は、会社でシステム部とも話す機会も多いので(もちろんユーザーとして)
         システム会社の請求方法は多少は知っている。


どうだろうか?これで、外注への不安は大分和らいだと思う。


外注のメリットは、過去の記事にも書いたが、初心者がプロにその分野で

勝てるはずがないため、技術面で、彼ら(先行者)に劣ることはなくなる。

つまり、自分が習熟するまでの時間を買うということ。


独学でやろうとするのは、並行してやっていけばいい。

結局諦めたら、それまでの時間は、価値を産み出していないこととなる。

時代の流れと技術の進化は早いため、常に知識を更新し続け無ければならない。

そんなことが我々素人に出来るだろうか?

もちはもち屋に、適材適所、棲み分けが必要ということ。

そこに時間を使うなら、どうすれば利益がでるのか、

どの情報分野をターゲットにするのかなど、頭を使うことに時間を割くべきだと、私は思う。

副業、お小遣い稼ぎを狙うなら別だが。

私は、起業する為に参入するので、経営者が技術者になる必要は全くない。


以上





Lancers.jp







         

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/80-d5a5c8f0

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。