ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業日記/雑感 > ブログ作成について  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ作成について

2010 - 10/30 [Sat] - 21:40



fc2のブログ立ち上げに四苦八苦。

トラックバックや、metaタグとか、ランキングなど、いわゆるアクセスアップ、検索上位対策は

まだまだ、未知のことだらけ。

自分でやれることはやらないと、情報と知識得は得られないもの。産みの苦しさってものか。

情報商材のボーナスメニューのツールなどは、無料で他で手に入るものも多いこともわかった。

検索エンジン一括登録無料は、知ってよかったと思っている。グーグル、ヤフーしかやってなかったから。

まあ、どれくらいのエンジンに登録してもらえるのかは、教えてはくれないので、効果はこれからでるのを

期待せず、楽しみにしておくこととしよう。

今は、ブログの中身の充実と、アフィリエイトというビジネスについて、理解を高める時期だと改めて

思い直し、テクニカルなことは片隅に置いておこう。

8年くらい前に、シスアド(初級)を取得した時期を思い出す。htmlのことも多少入っていたなと。

当時であっても書けるレベルには当然なかったが。書く気持ちもなかったが。

会社の業務システムを更改するのに、システム屋さんの言われる通りになりたくなくて。

ユーザー目線で使えるシステムを作ってもらうことが重要だった。その気持は今もなんら変わらない。

ある程度は、仕事でエクセルを個人が使っているように、ネットビジネスにおいてもwebの知識が

あった方がよいが、本格稼働、大きな収益を狙うならば、やはり餅は餅屋に任せるのがいい。

経営は、ビジネスモデルが第一。そこに、頭脳、アイデア、イマジネーションと実行力で利益を出す。

そちらが、私の分野だからもう少し理解が高まったところで、外注やコンサルを頼むつもりだ。

時間は、無限にはない。むしろ少ないと考えるべきだ。時間をお金で買うのも正解の一つだ。

後発組が、先発組を追い越すにはどうするのがいいか考えるといい。

(この記事を読んだ人は、じっくり考えてみてください。コメントもあると嬉しいです)

ザ・情報ビジネスレビュー




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/77-eee30615

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。