ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Twitter記事 > 10/25のツイートまとめ/起業による自由の代替について  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/25のツイートまとめ/起業による自由の代替について

2010 - 10/26 [Tue] - 00:00


msjackybeans

会社員として今所有している自由と起業による自由についての比較のレポートです。ここにも壁があります。ビジネスマン(会社員)から起業への道~実況中継~: 自由について (ツイッターまとめ) http://t.co/xL6mabI
10-25 23:56

自由について(1)から(8)までになってしまいました。Twilog http://twilog.org/msjackybeans 過去のツイートが、ブログ形式で見れるのでまとめて読むにはこちらが便利です。みなさんも活用してみてはいかが?
10-25 17:55

自由について(8)まとめ。自由を手にすることは、現状の自由の何かを一旦失うことも覚悟しなければならない。リスクも当然に背負う。しかし期待値も無限大だ。これまで積み上げた「仕事力」を新たなフィールドで最大限に活かすこと。あとは偶有性を楽しめれば文句はない。
10-25 17:52

自由について(7)以前、私のブログにこう書いた。/プロフ参照/「仕事力」=能力×時間×イマジネーション×実現可能力  「実行可能力」=論理力×表現力×交渉力×人間性    「人間性」=理念(価値観)×情熱×信頼度「志」は理念(価値観)と情熱へと言い換えられる
10-25 17:45

自由について(6)以前より仕事は「構想」と「段取り」であると書いてきた。「ビジョン」「戦略」とは、ビジネスをどう展開させるのか「構想力」ともいえる。「戦術」とは、実際の行動が伴なう「段取り」ともいえる。つまり、仕事力があるならば、このあたりはクリア出来るはずだ。
10-25 17:38

自由について(5)会社員から起業を目指すには、この不況という逆風をも押し切って決断をしなければならない。ただ気持ちだけで飛び込むのは愚かなだけだ。強い、もの凄い強い「志」と「ビジョン」と「戦略」と「戦術」が不可欠だ。
10-25 17:23

自由について(4)これまで見てきたように、起業により、お金の自由は失う。時間と場所の自由は得られる。が、場所はお金が底をつくまでの限定だ。この現状の収入を失うということが、多くの人の判断を躊躇わせる問題であろう。家族がいればなおさらだ。当然とも言える帰結である。
10-25 17:16

自由について(3)起業により得られる自由、時間と場所。まずは自宅を使えばよい。お金。売上が損益分岐点までいくまでは赤字。固定費(家賃、食費等)+変動費(仕入代、様々な準備費用)この赤字の金額、黒字化までの期間と貯蓄、退職金、失業保険収入をシュミレートすること。
10-25 17:07

自由について(2) もし、仕事・会社自体に価値を見出していて、現状の給料で受容できるのならば、そのままでいい。 しかし、経営・ビジネスをしたい、対価は価値と交換だと考えるなら、 会社で実現させるのはあまりに長期で、可能性も低すぎる。 起業・独立・継承するしか他ない。
10-25 17:00

自由について(1)自由には、お金、時間、場所がある。それらを得る手段、自分の価値観が今のこれらとどれくら一致してるか。定期的に自問する必要がある。皆、仕事は相応の我慢をし、労働時間の対価として給料をもらう。だから、仕事はそれなりに、プライベートの充実を考える。
10-25 16:37

Twilog始めました http://twilog.org/msjackybeans過去のツイートが、ブログ形式で見られるサービス。日別で整理されてるのも見やすい。欲しかった機能、ツイートにラベル付けれたらもっといい。
10-25 09:39




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/6-1052a408

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。