ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Twitter記事 > 09/23のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


09/23のツイートまとめ

2010 - 09/24 [Fri] - 00:00

msjackybeans

確かに。部長の講義テーマはいいんだが、レジュメ棒読み。役人答弁のようだ。聴衆は終始Close their eyesQT “@1meigen: どのように話すかは、話の内容と同じくらい重要である。判断力を持っている人間よりも、耳をくすぐられて喜ぶ人間の方が多い。
09-23 22:44

消費税の申告計算を部下育成のために経理経験3年から20年の間の4人に数ヶ月やらせてきた。総括にPoint確認を講義形式で行って冒頭、消費税って国税、地方税どっち?ワザ と聞いたら全員正確に答えられなかった(苦笑)本質や仕組みを見ない?見えない?だから差が急角度で広がっていく。
09-23 22:27

段々iPhoneに慣れてきた。加速度的な進化を自分に期待。今の時代、情報リテラシーの差が仕事のLevelのみならず生活、収入にも大きな差となる。まだ先行者利益を狙える時期。本気度の違いがさらに差を拡げる。
09-23 22:03

最近テレビを見ていない。時間がゆっくり流れているのがなんか嬉しい。フランス語でアニメソングをボサノバアレンジしたアルバム流してたらオシャレカフェ気分になってきた。
09-23 21:31

ネットビジネス目下勉強中。真贋の見分け方は最後は自分の経験値とビジネスセンスによる。何事も構想力と段取り(下準備)が肝要。先人達、お力添えください。
09-23 16:55

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/30-00149040

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
