ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 商材レビュー > 小沢文雄の実トレード記録を公開することに!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢文雄の実トレード記録を公開することに!

2012 - 09/13 [Thu] - 08:23

テクニカル分析の最高資格保持者、国際テクニカルアナリスト小沢文雄がFXトレードの実際売買を、自身の理論を実証するために皆さんに公開します。



結果=利益が出ない、損失を繰り返す個人投資家の焦り、FX市場から撤退せざるをえない迷える投資家には、まず小さな成功体験が必要です。



しかし、


これは初めから分かっていたことです。


情報の公開は、間違った広がりを見せると投資の健全化、投資教育という本来の目的が忘れ去られることを懸念して、敢えてさけてきたテーマでした。


このテクニカル分析講座も、連載から1年が過ぎ、個人投資家へもかなり趣旨は浸透してきたと実感しているため、そろそろ実売買を公開しても良いだろうという結論に達しました。



単に売買記録を公開するだけでなく、なぜその投資が成功または失敗するのか、これを詳しく説明することで、投資のパフォーマンスを高めて頂きたいと思います。



■第1回はユーロ/円トレードを実践



売りでエントリー・・・2万円超の利益



9月10日(月)に第1回の売買を行いました。

 

今回(9月3日時点での分析)は、もみ合い予測であったため、ユーロ/円を売っています。



利益2万円確保の売却指示(21000円割れで清算)を入れていたため、



昨日(9月11日)には売却され、2万720円の利益が確保されました。







実践FX売買の取引ルール



 9月10日からルールに則り実践売買を開始


  当FXテクニカル分析解説(事例集) は昨年(2011年)8月28日に第1号を発行した。

それから1年が経過した。今までの解説を踏まえて、これから3ヵ月の間、実践売買を行うことにした。期間中5回の売買を実施、トータルでのパフォーマンスを見る。売買ルールは以下の通りとする。




(1)実践FX売買の方法


  売買の方法は下記とする(図表-2参照)。




①対象通貨ペア





本事例集の各号で取り扱う通貨ペア。本号ではユーロ/円を解説する。よって第1回の実践売買はユーロ/円とする。第2回以降は、米ドル/円、豪ドル/円、ユーロ/円、米ドル/円となる。




いずれも流動性の高い通貨ペアである。





②投資金額




100万円以内とする。





③レバレッジ




計算がしやすく、レバレッジの限界に近い20倍(2000万円以内)で取引をおこなう。





④取引先の選定




   店頭取引と取引所取引があるが、より流動性の高い店頭取引で、当事例集のデータの出所先である、セントラル短資FXと売買取引を行う。






⑤売買方法




毎回、隔週月曜日に売買を建て、その週内で反対売買をおこなう。11月までに5回実施。






⑥取引ルール




   各号の対象通貨の売買信号に則って、売買を建て売買信号に則って反対売買をおこなうか、同週末に強制的に反対売買を行い清算する。





⑦損切りルール




反対方向に2円越えたときは損切りをおこなう。追加投資はおこなわない。




図表-2 実践FX売買の概略

回数 売買開始日 売買清算日 対象通貨ペア 投資金額 レバレッジ
第1回 09月10日(月) 09月11日~14日 ユーロ/円 100万円以内 20倍
第2回 09月24日(月) 09月25日~28日 米ドル/円 100万円以内 20倍
第3回 10月09日(火) 10月10日~12日 豪ドル/円 100万円以内 20倍
第4回 10月22日(月) 10月23日~26日 ユーロ/円 100万円以内 20倍
第5回 11月05日(月) 11月06日~09日 米ドル/円 100万円以内 20倍





<売買結果のフォロー>



売買結果は、本事例集の毎号に記載。予測通りにいったケース、誤ったケースの検証を行う。


  全5回のトータルで評価する。





※ミラートレードを推奨するものではありません。

あくまでご、ご自身で利益を出せるように導くことが本講座の目的です。

ご質問があればメッセージを送ってください。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/214-e1632643

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。