ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Twitter記事 > 10/08のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


10/08のツイートまとめ

2010 - 10/09 [Sat] - 00:00

msjackybeans

仕事の極意。思いついたまま書き記す。対症療法と根本治療。部分と全体。自信と恐れ。帰納法と演繹法。構想と段取り。GoalとStart。目的と手段。論理と情熱。有言実行と不言実行。
10-08 23:10

長く濃い一日だった。決算月は色々な事が同時多発的に起こる。「頭は常に全回転、一分のスキもあってはならぬ」信条の一つ。
10-08 23:02

もうすぐ四十の声が聞こえる。所属している間に培った知恵と知識を我が部下たちに伝承したいのだが、上昇思考がないせいか、「馬の耳に念仏」状態。これは、俺のエゴなのか?自分の能力を過小評価している傾向が見られる。リミッターを外すことが出来た時、人は急カーブの成長曲線を描く
10-08 00:34

過去にしたことが、今に反映される。いわゆる因果。Dr.苫米地曰く「未来が原因で、現在が結果」。未来が現在に向かってきているという意見。過去の出来事をマイナスに感じている人は是非この意見考えてみて。昔成功と挫折を味わった人がこう言ってた。「過去は生ゴミ」と一緒だと。
10-08 00:26

スマートフォンに買い替えをすすめているが、帰ってくる答えに「お金がない」、「時代についていけない」などの意見多数。30歳前後でこの回答はなしじゃない?でも普及が進んでいない所をみると多数派の意見かもとも思える。日本人特有の食わず嫌いなだけなんだよね。それがいけない!
10-08 00:15

無料ビジネスのレポートです。専門家の意見をどうぞ。私はその本を熟読中。ビジネスモデル :フリーは敵か味方か? http://bit.ly/9ICjLe via @AddToAny
10-08 00:09

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/17-f9b1aa6b

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
