ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業日記/雑感 > 新しいステージへ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいステージへ

2011 - 04/08 [Fri] - 08:10

久しぶりのブログ更新だ。

進展が無かった訳ではもちろんない。
毎週、毎週着実に進展している。

簡単に整理しておくと、会社名も決まり、定款を準備中。
来週にも法務局へ届け出る予定だ。

ビジネスの方は、経営理念、ビジョンも固まり、
商品、サービスも揃いつつある。
マーケティングプランもほぼ固まった。

昨日、金融業界で著名な人物からの協力の約束を取り付けることができた。
これで、加速度がつく。
パートナーの力には、本当に驚かされることばかりだ。
同時に感謝をしてもしきれいない。

来週、商品の中核となる最後の企業との提携話を詰める予定だ。
ここは、私が頑張る場所である。

これをクリアすれば、心の重しがやっと取れる。
そこからは、足取りも軽く、加速はピークでリリースを迎えることになるだろう。


この数週間、自分を見つめ、ビジネスについて深く考え続けてきた。
なぜ?、なぜ?、なぜ?すべてについて目的や意図を定義していく。
しかし、答えがある問いではない。自分が納得できるかどうかだ。
ようやく、視界が開けてきた感覚を得ている。

理念、ビジョンが明確でなければ、そこから繰り出されるものは、
中途半端なものに他ならない。

どれだけ、深く考え、最善を尽くしたか。後悔はないか?

今は、沢山の関係者を巻き込んで進捗している。
そして、沢山の世の人々を相手にサービスを提供しようとしている。

自分が与える影響の度合いを考えると、正直なところ、強烈な不安がよぎる。
同時に、大きな影響を社会へ投げかけたいという想いがある。

この国の将来のために、自分が出来る限りのことをしたい。

私のビジネスが、将来のためになることを信じているから、私はやる。

夢や想いは、それを叶えた多くの人が言うよう、必ず実現するのだ。

夢、想いは、情熱を持って伝え続けること、発信し続けること、行動し続けることで、
多くの人を巻き込みながら実現していくことを、今まさにリアルタイムで感じている。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/164-8ea149bf

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。