ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業日記/雑感 > 無職になった。そして私の行動とは・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無職になった。そして私の行動とは・・・

2011 - 01/22 [Sat] - 23:00

ついに無職になった。会社を退職したのだ。

会社での地位と将来を捨て、未知の業界での起業を選んだ。

理由は、サラリーマンの限界を悟ったからであった。

自分の理想のマネジメント、戦略立案、組織運営。

それが出来る立場は、経営者だ。少なくとも取締役になる必要がある。

私のいた会社はオーナー会社でかなりの保守派である。
プロパーでその立場につくには、最短でお50歳であろう。

あと12年、待てない。待てるはずがない。

なぜなら、私には高い志があるから。

自分の理想の会社を作り、私が関わる人々の人生を豊かにしてあげたい。

まずは自分が、豊かにならなければ、人にそれを提供することはできない。

今、志のある人達、セルフイメージが高い人達との出会いを探している。

 「朱に交われば赤くなる」

自分が刺激を受けることも与えることもある。プラスのスパイラルを描いていく。

ビジネスプランは、まだまだ未熟で脆弱であり、これからテコ入れをしなければならない。

ある投信会社の役員もしている方をプロデューサーとして協力を頂いている。

資金面での脆弱さにより、リリース時点で理想の姿になるのは困難な状況だ。

しかし、小予算の中で、成功に導くのが真の経営者である。手腕が問われるのだ。

カッコつけずに、泥臭くやることも必要だ。志の前にプライドなど無き者に等しい。

そこまで自分を追い詰める必要がある。もう退路は絶っている、迷いは不毛なだけだ。

事前の準備をどれだけやったかで、リリース時の爆発力が変わる。

一つ一つタスクを明確にし、確実に高いレベルで達成させていくつもりだ。

今私がビジネスプランのテコ入れ以外に行っていることを書いておく。

①人脈の発掘・整理
②ライバル起業の分析
③法人化への準備事項の確認
④マーケティングに関する知識のインプット
⑤疲労回復・基礎体力向上(運動)

⑤の基礎体力について補足しておく。

自分でコントロールできるのは「思考」と「行動」である。
逆にできないのは、「感情」と「生理現象」である。

車に例えるなら、前輪と後輪の関係である。

「疲労」、「ストレス」が溜まると、思考がマイナスになり、
行動力が落ちる。

したがって、マッサージや運動をすることで快適な感情を
取り戻す必要があるのだ。

マイナスの感情につながるものは、極力遠ざけて、取り込まないことをオススメする。

では、今日はこの辺で。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/136-0f243d85

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。