ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業日記/雑感 > 偶然は、本当に偶然なのか?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然は、本当に偶然なのか?

2010 - 12/27 [Mon] - 18:54

偶然は、本当に偶然なのか?

私の考えは、Noだ。

私たちは、いつも何かを求め、何かを考えている。

感情に訴えれた記憶というのは、事実として深く脳に刻まれる。

だから、興味のないものはすぐに忘れる。

感情に訴えられるものは、もちろんネガティブなものもある。

むしろ、ネガティブな方が多いのが一般的ではないだろうか?

この前提に立てば、ネガティブな思考をいかに排除し、プラスに転換して逃がしてやる
ことが重要であるか理解できるだろう。


発言、行動は、すべては、自分で判断している結果である。

簡単なものは、無意識のレベルで自動的に行われているに過ぎない。

この無意識レベルが、実は結果として偶然を引き起こしているのだと思う。

意図的に考え、行動しているならば、その結果は当然に偶然でない。


立証することは、難しいが、体感することは可能だ。

まず、ネガティブな感情を排除し、口にすら出さないこと。
ニュートラルな状態であれば、深く脳に刻まれることはない。

次に、本当に心から期待する結果を、喜怒哀楽のどれからの感情をもって
強く深く考え、暗記するまで声に出してみる。

これを続ければ、一人でもここまでやれば、成果はその内にあらわれる。

単なる検証ならば、これでよいが、実際は、本当に期待する結果が欲しいのだから
次のステップをすればいい。

声に出していたことを、家族や、友人・仲間、部下や上司・同僚など、
至る場面で感情を持って話してみる。

何かしらのアクションが必要なら、ためらわずにアクションすること。


簡単にこれだけでいい。

あとは、これって偶然なのか?と思ったことを偶然と思わないことだ。

なんの意味があるのか? 何のメッセージなのか?

考えてみると、意外なものが頭に浮かんだりする。
もちろん、期待する結果を得るためのヒントになることもある。

意図した直接的な言動(お願いする、広告を打つ)からでない、
自分の与り知らないところから、起こった事象だから、偶然と感じる。

でも、それは自分が考え、行動したことで、引き寄せられているのだと
理解すれば、単なる偶然ではなく、チャンスだと認識すればいい。


最後に、注意しておく。

安易に金持ちになりたいと本気で願っても、叶うことはない。

どうやってなるか、いつまでになるのか、具体的、詳細なレベルで考え、
本気で感情を伴って脳に刻みつけ、周囲に熱っぽく語ることを繰り返していくことで
実現されるものなのだ。

即金ビジネスなど、ないことをまず認識しなければいけないですよ!

目標に向かって、深く考え、行動するものにだけ、成功の女神はほほえむのですよ!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/123-fa371dbb

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。