ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業日記/雑感 > 事業計画書作成  


-- - --/-- [--] - --:--


事業計画書作成

2010 - 12/20 [Mon] - 08:10

起業への道をまた一歩駆け上がっていく感覚がある。

非常に心地のよい高揚感だ。

現在、3カ年のラフな事業計画書を作成している。

これがビジネスパートナーに受け入れられれば、軌道にのる。

かなり志の高いビジネスモデルを組んだため、

技術面での費用がかさむと思われ、見合う収益が上がるのか疑問を呈された。

これには、当然反証したが、具体的な数値を見なければ、知らない人から見れば、
無茶に思えたのだと思う。

これまでに作成した、コンセプト、コンテンツ、スキームに関する資料と
この事業計画書をみれば、必ず「Yes」の回答が引き出せると思っている。

思いのたけは、十分ぶつけてある。あとは、数値とその実現可能性の証明だ。

事業計画は、これから実施するため、売上は保守的な前提の上で組んでいるが、
それでもまだ、楽観的なのかも知れない。

いかに可能性を高めることができるか、まだまだ、深く掘り下げる必要がある。

内容は、書くことはまだ出来ないが、個人レベルで普通は無理なことをやろうとしている。

当初、私一人でやる前提でスタートしたため、小規模なスケールで計画を組んでいた。

しかし、ある出会いによって、一気に最終レベルのステージへショートカットする可能性が出た。

私の頭のリミッターが外れた。アイデアが次から次へと湧いてくる感覚。

考えること、細かな作業も、全く苦にならない。むしろ楽しんでいる。

会社員という制約の中では、到底味わえない感覚だ。



何かを捨てれば、何かを得る。それを享受しているということだ。



作用・反作用の法則がここにも当てはまっている。

「何かが欲しければ、まず自らその何かを与えること」



たとえば、情報が欲しければ、情報を与える。
身近でいえば、相手の個人情報を聞きたければ、自分の個人情報を教えてあげればいい。
自分が情報を聞いた側の心理を考えれば、どうしてそうなるのか分かると思う。


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/117-5fd587b9

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
