ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 商材レビュー > 「んん?ハゲ予兆か?」 最近ヒゲに白髪が目立つようになってきた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「んん?ハゲ予兆か?」 最近ヒゲに白髪が目立つようになってきた。

2010 - 12/05 [Sun] - 12:48

最近ヒゲに白髪が目立つようになってきた。

見た目は若めに見られることが多いけれども、こういうところで年を感じる。

現在38歳。この数年間は激務の連続であったから、その影響だと自己分析。

オヤジが40位のときには、M字ハゲ+てっぺんハゲであったから、

遺伝的には、ハゲる家系なのは承知していた。

30歳位の時、生活も不規則、不摂生で、髪にもまだ気を回していなかった。

冬の乾燥期になると、髪が痛み、抜け毛が増え、細くなったなと感じて、

あわてて育毛剤を使い、なんとか復活させた。というか、回復できてほっとしたのを今も思い出す。

あの恐怖は、ハゲだくはない人間で、なりかけた人間でなければ絶対にわからないと思う。

今も育毛剤は使っている。ただ、髪質が安定しているせいか、週末にしか使っていない。

それでいいのかは、正直不明だが。つい面倒なのが本音だ。

その危機を乗り越えたのは、育毛剤による効果だけではないと最近になってわかった。

髪の毛の洗い方にも原因があった。それまでは、髪の毛自体を洗うことで、頭皮は気にしてなかった。

最近は、ヘッドスパとか地肌マッサージとか美容室やCMで流れ一般的になっているが、

8年前はそんな言葉は知らなかった。みんなそうじゃないだろうか?

テレビのトークショーで誰かが、こういう洗い方をして髪が元気になったという会話をしていた。

当時、髪の毛の危機に直面していたので記憶に焼き付いて、それから実践しているのだ。

その方法が、シャンプー事に、頭皮をマッサージするように洗うということだった。

固かった頭皮もやわらくなり、育毛剤と共に数週間で回復軌道に乗った記憶を思い出す。

シャンプーは普通に市販されているものを使っていた。

数ヶ月前まで、その方法で過ごしてきた。

シャンプーは色々普通からやや高めのものまで変更してきたけど。

この8年の内、数回は若干の「んん?ハゲ予兆か?」と感じたことは数回ほどあったが。

これが、多いのか、少ないのかの判断は、みなさんにまかせるが、私の中では合格点、間違いなく。

この数ヶ月、ネットビジネスを始めるにあたり、アフィリエイトサイトに登録し、

いろんな一般の小売市場にはないニッチな、言わば、下町の工場が、新幹線や人工衛星、スペースシャトルの部品なんかをつくっているように、良質な商品も販売されていることをしった。

テレビのニュースやCMに疑いの目を持たずいたことを、悔やむ気持ちと同じ気持になった。

なぜ、気がつかなかったのか・・・ 「無知は罪なり」損をするということだ。



数ヶ月間、そのサイトでサンプルを購入して、気に入ったシャンプーと、コンディショナー、
トリートメントエッセンスを使用している。


これが、もの凄い効果があることをしって、妻とびっくりしている。

泡立ちや、洗っているときの手触り、そして仕上がる髪の質感に毎日感心が止まらない。


たぶん、この研究者はよっぽど執念深く、

ブランド有名シャンプーにライバル意識が高かったではないのかと推察する。
自分ならそう思うだろうから。

どんなに広告費を使い、メディア露出をしたとしても、商品がそれなりであれば客は離れる。



私のように髪に不安を持っている人間は、実は育毛剤だけに100%の信頼をおいてはない。

シャンプーや、コンディショナー、トリートメントなどの日常で必ず使用するものの中で、

髪を育ててくれる、守ってくれることを期待しているものだ。


最近の私の部下への熱血指導の内、もっとも多く使われる言葉の一つにつぎのことがある。

『 「知っている、分かっていること」、「やっている、実行していること」は全く違う。

 その存在に気付き、影響や、リスクを理解しているのに、実行に移さないのは、

 存在に気付けないひとよりも最低である。

 「分かっているけどやってない」はゼロ以下である。最悪だ。 』


賛否両論あるかも知れないが、このスタンスの人間は社会、会社で実はマジョリティである。

分かっているなら、実行、行動することを躊躇ってはいけない。

成功者は例外なく判断したら即実行を開始している。すこしでもいいから、その感覚を持って欲しい。


なぜか、髪の毛の話からビジネス論になってしまったけれども、サイトが「ビジネスレビュー」であるから、まあゆるして頂きたい。


髪の毛に関し、私と同じ恐怖をもち、また未来に予防したい、美しい髪を手に入れたいなど、

髪に対して、強い感心を持っているひとは、是非、

私が使っているシャンプー、コンディショナー、トリートメントなどを是非、試して欲しい。


ハゲへの懸念の有無、男女問わない商品であることは、私と妻が実証済みである。


ただし、金額は多分普通の感覚からすれば高いのだろう。おそらく多くの人は、

ここで悩む。費用対効果は確実かどうか?自分に合う商品か?このレビュワー(私)は信頼をおける人間なのか?

私の持論であり、ユニクロの社長である柳井 正も、成功の可能性が30%あればGoだ!

ダメなら、引っ張らずに損切りを行う。


また、価格はどうやって決まるのかを考えて欲しい。ここでは割愛するが。




追伸:

私は、この製品の良質さを高く評価するとともに、それ以上に記事にしてまで書くのは、

この会社のみなさんが掛けた研究時間や投資額、理想を追い求める行動に思いを馳せた。


単なる商品を機械的に良い・悪いで判断するのではなく、広告や企業名などに惑わされることなく、

本当に良質なものは、モノであれサービスであれアイデアでさえ、勝手にクチコミで伝播していくのだ。

そこに、アフィリエイターの中の一部の悪質な(私が嫌悪する)詐欺やつくり話、過剰広告活動がマイナス効果にななっている。

良質なアフィリエイターもいる、

本当に良いものだけを推奨している理念を掲げてやっている人もいるのだ。

だから、敢えてこのサイトで記事にした。ただアクセス数が少ないため、発信しても少数の方しか、

見てもらえないことが残念に思う。私の悩みはそこで深くなってしまう。

しかし、上述のように、私は行動し続ける。決して止まらない。

みなさんもそうあって欲しいと願う。


最後まで興味を持って、読んで頂いた方に心より感謝をします。

必要と感じる人だけ、心に私の言葉は届いた方、またそうでない方も、

下記のバナーでその会社と商品を見て、知って、実際に使って見て下さい。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://msjackybeans.blog25.fc2.com/tb.php/108-6001f5c5

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。