ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > 2010年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業への第一歩

2010 - 09/29 [Wed] - 23:05

【iPHONE4入手】


2010年8月14日待ちに待ったiPhone4を入手した。
これが、起業を決意するきっかけになろうとは思ってもいなかった。


これまでの携帯はボーダフォン時代の3年前のものでほとんどポケベル程度の使用でしかなかった。


時代の最先端は知識では知っていたものの、実際手に取って触っていると想像を超えていてテンションが上った。


のめり込むと止まらなくなるのが性格で、仕事後、休日はアプリをダウンロードしたりネットを見たりして腹がすくのも感じないくらいいじりまくっていた。


Twitterにも登録してみた。@msjackybeans
つぶやきも何を書いていいかよく分からず、適当に書いてみた。
無反応。少しは返信の期待もしていたがやっぱりか。
芸能人やジャーナリスト、ホリエモンのような有名人は何万ものフォローワーがついており、当然ツイートの数も半端ない。これじゃ、コメントなんか付くはずもない。
でも、有名人などを数十人フォローしていたら、かってにフォローワーが同じ数くらいについてきた。
まあ、企業や売り込み狙いか、相互フォロー狙いのやつばっかりだが。


一週間くらいたって、有名人に対してツイートしてみた。結構ドキドキするものだ。
当然沢山の返信ツイートがある訳で返信などない。僅かな期待と失望をくりかえしていた。
次第に、失望など感じなくなってきた。


気になるツイートへの返信を続けていた。
同時に、自分が普段思っていることを書いたり、関心した言葉や他人のツイートを引用して感じたことを書き足したり、そのままリツイートしたりしすることもやるようになっていった。面白さはあんまり感じないが、だんだんコツは分かってきた。やっと先行者との感覚の遅れが少し埋まった気がしてきた。

« | HOME |  »

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。