ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > 商材レビュー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢文雄の実トレード記録を公開することに!

2012 - 09/13 [Thu] - 08:23

テクニカル分析の最高資格保持者、国際テクニカルアナリスト小沢文雄がFXトレードの実際売買を、自身の理論を実証するために皆さんに公開します。



結果=利益が出ない、損失を繰り返す個人投資家の焦り、FX市場から撤退せざるをえない迷える投資家には、まず小さな成功体験が必要です。



しかし、


これは初めから分かっていたことです。


情報の公開は、間違った広がりを見せると投資の健全化、投資教育という本来の目的が忘れ去られることを懸念して、敢えてさけてきたテーマでした。


このテクニカル分析講座も、連載から1年が過ぎ、個人投資家へもかなり趣旨は浸透してきたと実感しているため、そろそろ実売買を公開しても良いだろうという結論に達しました。



単に売買記録を公開するだけでなく、なぜその投資が成功または失敗するのか、これを詳しく説明することで、投資のパフォーマンスを高めて頂きたいと思います。



■第1回はユーロ/円トレードを実践



売りでエントリー・・・2万円超の利益



9月10日(月)に第1回の売買を行いました。

 

今回(9月3日時点での分析)は、もみ合い予測であったため、ユーロ/円を売っています。



利益2万円確保の売却指示(21000円割れで清算)を入れていたため、



昨日(9月11日)には売却され、2万720円の利益が確保されました。







実践FX売買の取引ルール



 9月10日からルールに則り実践売買を開始


  当FXテクニカル分析解説(事例集) は昨年(2011年)8月28日に第1号を発行した。

それから1年が経過した。今までの解説を踏まえて、これから3ヵ月の間、実践売買を行うことにした。期間中5回の売買を実施、トータルでのパフォーマンスを見る。売買ルールは以下の通りとする。




(1)実践FX売買の方法


  売買の方法は下記とする(図表-2参照)。




①対象通貨ペア





本事例集の各号で取り扱う通貨ペア。本号ではユーロ/円を解説する。よって第1回の実践売買はユーロ/円とする。第2回以降は、米ドル/円、豪ドル/円、ユーロ/円、米ドル/円となる。




いずれも流動性の高い通貨ペアである。





②投資金額




100万円以内とする。





③レバレッジ




計算がしやすく、レバレッジの限界に近い20倍(2000万円以内)で取引をおこなう。





④取引先の選定




   店頭取引と取引所取引があるが、より流動性の高い店頭取引で、当事例集のデータの出所先である、セントラル短資FXと売買取引を行う。






⑤売買方法




毎回、隔週月曜日に売買を建て、その週内で反対売買をおこなう。11月までに5回実施。






⑥取引ルール




   各号の対象通貨の売買信号に則って、売買を建て売買信号に則って反対売買をおこなうか、同週末に強制的に反対売買を行い清算する。





⑦損切りルール




反対方向に2円越えたときは損切りをおこなう。追加投資はおこなわない。




図表-2 実践FX売買の概略

回数 売買開始日 売買清算日 対象通貨ペア 投資金額 レバレッジ
第1回 09月10日(月) 09月11日~14日 ユーロ/円 100万円以内 20倍
第2回 09月24日(月) 09月25日~28日 米ドル/円 100万円以内 20倍
第3回 10月09日(火) 10月10日~12日 豪ドル/円 100万円以内 20倍
第4回 10月22日(月) 10月23日~26日 ユーロ/円 100万円以内 20倍
第5回 11月05日(月) 11月06日~09日 米ドル/円 100万円以内 20倍





<売買結果のフォロー>



売買結果は、本事例集の毎号に記載。予測通りにいったケース、誤ったケースの検証を行う。


  全5回のトータルで評価する。





※ミラートレードを推奨するものではありません。

あくまでご、ご自身で利益を出せるように導くことが本講座の目的です。

ご質問があればメッセージを送ってください。

スポンサーサイト

「んん?ハゲ予兆か?」 最近ヒゲに白髪が目立つようになってきた。

2010 - 12/05 [Sun] - 12:48

最近ヒゲに白髪が目立つようになってきた。

見た目は若めに見られることが多いけれども、こういうところで年を感じる。

現在38歳。この数年間は激務の連続であったから、その影響だと自己分析。

オヤジが40位のときには、M字ハゲ+てっぺんハゲであったから、

遺伝的には、ハゲる家系なのは承知していた。

30歳位の時、生活も不規則、不摂生で、髪にもまだ気を回していなかった。

冬の乾燥期になると、髪が痛み、抜け毛が増え、細くなったなと感じて、

あわてて育毛剤を使い、なんとか復活させた。というか、回復できてほっとしたのを今も思い出す。

あの恐怖は、ハゲだくはない人間で、なりかけた人間でなければ絶対にわからないと思う。

今も育毛剤は使っている。ただ、髪質が安定しているせいか、週末にしか使っていない。

それでいいのかは、正直不明だが。つい面倒なのが本音だ。

その危機を乗り越えたのは、育毛剤による効果だけではないと最近になってわかった。

髪の毛の洗い方にも原因があった。それまでは、髪の毛自体を洗うことで、頭皮は気にしてなかった。

最近は、ヘッドスパとか地肌マッサージとか美容室やCMで流れ一般的になっているが、

8年前はそんな言葉は知らなかった。みんなそうじゃないだろうか?

テレビのトークショーで誰かが、こういう洗い方をして髪が元気になったという会話をしていた。

当時、髪の毛の危機に直面していたので記憶に焼き付いて、それから実践しているのだ。

その方法が、シャンプー事に、頭皮をマッサージするように洗うということだった。

固かった頭皮もやわらくなり、育毛剤と共に数週間で回復軌道に乗った記憶を思い出す。

シャンプーは普通に市販されているものを使っていた。

数ヶ月前まで、その方法で過ごしてきた。

シャンプーは色々普通からやや高めのものまで変更してきたけど。

この8年の内、数回は若干の「んん?ハゲ予兆か?」と感じたことは数回ほどあったが。

これが、多いのか、少ないのかの判断は、みなさんにまかせるが、私の中では合格点、間違いなく。

この数ヶ月、ネットビジネスを始めるにあたり、アフィリエイトサイトに登録し、

いろんな一般の小売市場にはないニッチな、言わば、下町の工場が、新幹線や人工衛星、スペースシャトルの部品なんかをつくっているように、良質な商品も販売されていることをしった。

テレビのニュースやCMに疑いの目を持たずいたことを、悔やむ気持ちと同じ気持になった。

なぜ、気がつかなかったのか・・・ 「無知は罪なり」損をするということだ。



数ヶ月間、そのサイトでサンプルを購入して、気に入ったシャンプーと、コンディショナー、
トリートメントエッセンスを使用している。


これが、もの凄い効果があることをしって、妻とびっくりしている。

泡立ちや、洗っているときの手触り、そして仕上がる髪の質感に毎日感心が止まらない。


たぶん、この研究者はよっぽど執念深く、

ブランド有名シャンプーにライバル意識が高かったではないのかと推察する。
自分ならそう思うだろうから。

どんなに広告費を使い、メディア露出をしたとしても、商品がそれなりであれば客は離れる。



私のように髪に不安を持っている人間は、実は育毛剤だけに100%の信頼をおいてはない。

シャンプーや、コンディショナー、トリートメントなどの日常で必ず使用するものの中で、

髪を育ててくれる、守ってくれることを期待しているものだ。


最近の私の部下への熱血指導の内、もっとも多く使われる言葉の一つにつぎのことがある。

『 「知っている、分かっていること」、「やっている、実行していること」は全く違う。

 その存在に気付き、影響や、リスクを理解しているのに、実行に移さないのは、

 存在に気付けないひとよりも最低である。

 「分かっているけどやってない」はゼロ以下である。最悪だ。 』


賛否両論あるかも知れないが、このスタンスの人間は社会、会社で実はマジョリティである。

分かっているなら、実行、行動することを躊躇ってはいけない。

成功者は例外なく判断したら即実行を開始している。すこしでもいいから、その感覚を持って欲しい。


なぜか、髪の毛の話からビジネス論になってしまったけれども、サイトが「ビジネスレビュー」であるから、まあゆるして頂きたい。


髪の毛に関し、私と同じ恐怖をもち、また未来に予防したい、美しい髪を手に入れたいなど、

髪に対して、強い感心を持っているひとは、是非、

私が使っているシャンプー、コンディショナー、トリートメントなどを是非、試して欲しい。


ハゲへの懸念の有無、男女問わない商品であることは、私と妻が実証済みである。


ただし、金額は多分普通の感覚からすれば高いのだろう。おそらく多くの人は、

ここで悩む。費用対効果は確実かどうか?自分に合う商品か?このレビュワー(私)は信頼をおける人間なのか?

私の持論であり、ユニクロの社長である柳井 正も、成功の可能性が30%あればGoだ!

ダメなら、引っ張らずに損切りを行う。


また、価格はどうやって決まるのかを考えて欲しい。ここでは割愛するが。




追伸:

私は、この製品の良質さを高く評価するとともに、それ以上に記事にしてまで書くのは、

この会社のみなさんが掛けた研究時間や投資額、理想を追い求める行動に思いを馳せた。


単なる商品を機械的に良い・悪いで判断するのではなく、広告や企業名などに惑わされることなく、

本当に良質なものは、モノであれサービスであれアイデアでさえ、勝手にクチコミで伝播していくのだ。

そこに、アフィリエイターの中の一部の悪質な(私が嫌悪する)詐欺やつくり話、過剰広告活動がマイナス効果にななっている。

良質なアフィリエイターもいる、

本当に良いものだけを推奨している理念を掲げてやっている人もいるのだ。

だから、敢えてこのサイトで記事にした。ただアクセス数が少ないため、発信しても少数の方しか、

見てもらえないことが残念に思う。私の悩みはそこで深くなってしまう。

しかし、上述のように、私は行動し続ける。決して止まらない。

みなさんもそうあって欲しいと願う。


最後まで興味を持って、読んで頂いた方に心より感謝をします。

必要と感じる人だけ、心に私の言葉は届いた方、またそうでない方も、

下記のバナーでその会社と商品を見て、知って、実際に使って見て下さい。





和佐大輔 THIS IS IT 評価

2010 - 10/29 [Fri] - 20:21



【和佐大輔 「THIS IS IT」 評価】


以前、「THIS IS IT」について、レビューをこのブログで書いた。

実際、購入しての評価であり、
誇張やウソは一切ないことをここに記す。


あれから、1ヶ月以上経過して、彼、「和佐大輔」は本物の起業家であると思う。

彼は、ビジネスを愛していて、このネットビジネスで成功をすでに収めている。

彼のマインドセットの強固さには、私も恐れ入る程である。

よくもこの若さでと関心する。まあ、年齢は関係ないが。。。

ネットビジネスを開始しようとする人、あるいは、すでにやっているが、結果が伴わない人は、

是非、このDVDを見て、聞いて欲しい。必ず、モチベーションや、全体インメージが良い方向へ

変化する。

彼は、これを有料で販売しているが、販売したらそれで終わりではなく、メールでのフォローは

もちろん、追加で、音声やビデオを使用して、自分の購入者をなんとか成功へ導こうとしてくれる。

他の販売者と異なり、勿体ぶったり、小手先のテクニックで騙そうとする輩ではない。

和佐大輔のビデオや音声を聞けば、それは誰もが実感するであろうと思う。


続きを読む »

アフィリエイトについて(2)

2010 - 10/17 [Sun] - 18:38

【1000円アフィリ塾】                      

商品レビュー:                                受付終了です

実際に購入してのレビューですので、ご安心下さい。

有料のものとあって、最初は躊躇しました。なぜらな他の教材を無料でダウンロードしてすでに
勉強を初めていたからです。これは無料とは思えないほど濃密な資料で何百ページもあります。
14日のフォローメールや追加の音声や動画で徹底フォローまでやってくれます。

しかし、どの世界も良き上司や、先生、書籍などの判断は比較対照があって出来るものです。

ですので、もう一種類系統の異なるものをと思って探していました。
そこで見つけた商品です。

前者「パーフェクトアフィリエイト」と比較した結果をまとめてみます。

【 対象者 】 

「パーフェクトアフィリエイト」 : 本気でビジネスとしてやっていく覚悟のある方

「1000円アフィリ塾」 : 副業で少しでも収入を上げることを目指すかた?                                         

本気でビジネスとしてやっていく方

【 内容 】 

「パーフェクトアフィリエイト」 : マインドセットを重視し、文章での説明が丁寧


「1000円アフィリ塾」 : カラフルな図解を使い、実際のオペレーションマニュアル                                        

1000ページ超であるが、十章構成となっている。

あっという間に読み終えることができる(何回も読む)


前に書いたように、ネットビジネスは、まだまだ10年程度しか経っていなくまだ発展途上、、

スマートフォンの普及がこれから5?10年程度かかると考えると着手は早い方が有利です。

書籍紹介の「ザ・プロフィット」にも書かれているのですが、着手は早くが利益の確保に必須です


無料と有料のものがあり、高額のものまである始末ですので、詐欺には注意が必要です。

高額な商品は絶対初心者は手をだすべきでないと考えます。取れるリスクを考えて行動を!

申し込むかどうかは別として、
この塾の存在だけは知っておいて損はないと思います。

図解で、やさしく初心者でも理解できるよう工夫しています。
分かっている人にはくどい部分もあるとは思います。


申し込みはこちらから




いわゆる「ボタン一つで自動で稼げる」というたぐいのものではありません。

どんなビジネスも、頭が汗かくくらいまで考えたものだけが成功するものです。

その人たちの、アウトプット(成果物)がこれらですので、やってみようと思うならばGOですね。

何度も書きますが、無料は本当に損は無いし(後で押し売りされるとかありません)

1000円アフィリ塾も何倍、何十倍もの実質価値があるかもです。

これからの情報(ネット)社会やそれらにまつわる情報としても知っていて損はないです。

本日10月17日(日)24:00で一旦販売終了するそうです。

再販予定はなし。

購入者フォローがおろそかになるからだそうです。


申し込みはこちらから

ザ・情報ビジネスレビュー



This is it 人生をかえる究極の情報起業 DVDビデオについて

2010 - 10/01 [Fri] - 17:46


【This is it の評価】


作者:和佐大輔 一般世間では無名の若者。


ネットビジネスが飽和状態と思っている人も多いとおもう。同時に胡散臭いもとの思っている人も多い。
しかし私は、スマートフォン時代の始まりやブログ、ツイッターなどのインターネットの進化はまだ黎明期ではないかと思っている。
ネットはただのインフラであり、それを活用したビジネスモデルの種類はまだ少ない。


ネットやリアルな書籍でも玉石混合であるのはみなさんもよく分かっていると思う。
果たして本当の核心部分までさらしている人などいるのだろうか?


正直私も素人であるから当然詐欺まがいだろう。程度に思っていた。
商品紹介は一生懸命長文で説明しているが、まあ金儲けのためならそれくらいするかと。


値段も数万とかするんだろうなって思っていたら、無償でいいという。DVD4枚の原価と送料のみだけでいいという。
中身も無料で公開できる部分だけで、結局核心部分は有料で販売するんだろうと踏んでいた。
でもとにかくスタートをきるためにはハードカバーの本を一冊買う感覚で買ってみた。


値段は1500円安いか高いか? 


DVDだけでなく、PDFでのパワーポイントやMP3の音声提供までメールでフォローしてくる。
音声でも十分なので通勤時間や休日に実際に何時間もの時間を使って聞いた。


これは「マニュアル」というよりは、「教材」であることに気付く。
つまり、無料で核心を十分語り尽くしているのだ。
TACとかの簿記などの講座と同じようなものだ。


ただビジネスなので正解はない
彼は数億円稼いだ自分のノウハウを軸に講義しているのだ。
その考え方に共感できるか否か。
TACでもこの講師好き、嫌いがあるのと同じ。


彼は金儲けではなくビジネスをやりたい。
おそらく成功を収めたから、他のもがいている人を救いたいと思ってやっているのが伝わる。
そして、本気度、熱意が人一倍強い。私の考え方と近い考え方をもっている。


細かいことはあえて書かないが、とにかく彼は言う、とにかく一つでも学んだことを実行してほしいと。


彼は、劣化教材を高価で販売する悪徳な人達を排除することを理念のひとつとしてやっている。これは利益を度外視した彼の挑戦なのだと思う。


もちろん、熟慮を重ねた大規模戦略のひとつなのだとは分かっている。どこかでこの投資を回収する仕組みを作っているのだろう。


しかし、これはハードカバーの参考本を一冊買うよりも何十倍も価値のある彼からのオファーであると思う。


本気でビジネスとしてやっていこうとする人にのみこのオファーを受けてほしい。
興味本位の人は彼の勇気ある行動・理念に反するので辞退して頂きたいと思う。


今時点において、私は彼を信じるに足るレベルにあるものと結論付けることとした。





※興味のある方はこちらで詳細を見てください。
http://www.millionaireaffili.com/aff/1241/43/


追記: 彼の商品は限定性が高く、もうすぐ在庫切れみたいです。

 | HOME | 

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。