ビジネスマンの教養やマインドを伝達・伝授します。 また、経済的自由、空間的自由、時間的自由を勝ち取るために 必要な情報を紹介します。

  ザ・情報ビジネスレビューのナビゲーター   トップページ > 起業日記/雑感  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスティングって難しい

2011 - 06/11 [Sat] - 16:55

リスティング広告って分かりますか?

検索キーワードで表示される広告、あれです。

クリック単位での課金方式。

ヤフーリスティングを初めてやっているわけですが、勝手がわからない。

広告会社へ運用を委託するという選択肢もあるわけですが、コストがかかる。

自分でできる限りのことをすることをまずは目指したい。

インタレストマッチは、審査が厳しく、なかなか通らない。

なぜ、なぜ??の繰り返し。

スポンサードサーチは、順調に作業ができており、問題もない。

一定の率で、クリックが入るが、コンバージョンするのはなかなか難しい。

コンバージョンとは、クリックから成約へ移行することです。

私の場合は、会員登録してもらうことがコンバージョンとしています。

キーワードごとに価格が決まり、FX関連であれば、

『FX 初心者』『FX 比較』などは、1クリックで数百円します。

あっという間というわけではありませんが、数クリックで数千円のコストです。

普段、何気なく広告をクリックしてしまいますが、広告主は高い費用を掛けているわけです。

(気楽にクリックすることに、罪悪感を感じるようになりました)

ですので、クリックからコンバージョンまでの確率を高めることが大きなポイントです。

リンク先のページの善し悪しもさることながら、やはり大事なのは、


”お客様へ提供しているサービスの『質』”


これがなければ、どんなにすごいキャッチコピーや広告文を書いたとしても

お客様になっていただくことは出来ないと思います。


”顧客第一主義”とはどの会社でも謳われていることですよね。


でも、本当にそれを実施できている会社は少ないのではないでしょうか??

私は、商売の基本はそこにあると思いますので、

最初は100%の満足を提供できないかもしれません。

でも、現状で出来る最善は尽くしたいと思っています。

そこを理解いただいたお客様へは、最大の貢献をもって応えたいと思います。

起業してストレートに成功する例は、少ない。

苦労して、努力して、改善を繰り返し、濃縮されていいものが仕上がっていく。

そこへたどり着くまでにどれくらいの時間がかかるかはわかりません。

ただ、ただ、一歩ずつ前に進むことしか、今は出来ませんし、今後もそうでしょう。


”情熱をもって諦めずに続けること”
”自分を信じて続けること”


止まった時、諦めた時、自分はここまでと思った時、すべてが終わるのです。


皆さんと一緒に成長して行きたいと思います。

**

FXタウンは参加、登録無料の会員制コミュニティサイトです。
動画でテクニカル分析、経済指標などを体系的に学習できる通信講座も用意しています。

http://www.fx-town.jp/

皆さんのご参加をお待ちしております。


スポンサーサイト

ついに船出!洗礼を浴びた?

2011 - 06/11 [Sat] - 00:11

ついに船出しました。もちろんビジネスです。

FXをギャンブルではなく、資産運用として利用することを目指しています。

トレンドを捉える技術、相場の転換点を確実に読み取る技術を学習します。

SNSコミュニティを併設し、プロトレーダーなどの上級者からのアドバイスを

受けれます。(まだ、これは準備中ですが)

会員が沢山増えるほどに、他にも考えていることを提供していきたいと考えています。



そんな、ビジネスがついに船出!したんですね。


テスト広告をあるメルガマで発行しました。


期待していた反応の200分の1くらいの反応(泣)


まあ、一般的な平均よりは、良かったとのことなので、一安心ってところです。


練りに練ったものだったので、2・3日凹みましたよ!!


でも、まだ始まったばかり!まだ、先頭打者にヒット食らったような段階です。


初先発、初マウンドでのことだったので、面食らっただけ。気を取り直してと・・・


やることは、結構山積みです。


どっしり構える”不動心”が欲しい。


これは、”経験から培う”しかありません。


本当の経営者となって、よい商品を作って、皆さんや社会に貢献する!


これは、起業した時から決めていることです。


”大義名分のパワー”って、実はすごい力なんです。


”役割に責任を持つ”ということでもあります。


自分は、誰のために頑張るのか?


恋人?奥さん?家族?
尊敬する社長?上司?部下?
社会?国?世界?

身の周りから、徐々に範囲が広くなっていっても当事者意識をもてるようになれば、
自分が与えられる影響力が強い証拠。


これを認識すると、皆さんも仕事にポジティブにより大きなことにチャレンジできますよ!


一緒に成長し、明るい将来を築きましょう!!


最後まで、お読みくださってありがとうございました。


よかったら、サイトに遊びに来てください。

http://www.fx-town.jp/

FXやらなくても、お金自体、仕事においても共通している考え方なんかを紹介しますので、

気楽に参加してみてください。登録はもちろん無料ですので。


では、よろしくお願いします。








新しいステージへ

2011 - 04/08 [Fri] - 08:10

久しぶりのブログ更新だ。

進展が無かった訳ではもちろんない。
毎週、毎週着実に進展している。

簡単に整理しておくと、会社名も決まり、定款を準備中。
来週にも法務局へ届け出る予定だ。

ビジネスの方は、経営理念、ビジョンも固まり、
商品、サービスも揃いつつある。
マーケティングプランもほぼ固まった。

昨日、金融業界で著名な人物からの協力の約束を取り付けることができた。
これで、加速度がつく。
パートナーの力には、本当に驚かされることばかりだ。
同時に感謝をしてもしきれいない。

来週、商品の中核となる最後の企業との提携話を詰める予定だ。
ここは、私が頑張る場所である。

これをクリアすれば、心の重しがやっと取れる。
そこからは、足取りも軽く、加速はピークでリリースを迎えることになるだろう。


この数週間、自分を見つめ、ビジネスについて深く考え続けてきた。
なぜ?、なぜ?、なぜ?すべてについて目的や意図を定義していく。
しかし、答えがある問いではない。自分が納得できるかどうかだ。
ようやく、視界が開けてきた感覚を得ている。

理念、ビジョンが明確でなければ、そこから繰り出されるものは、
中途半端なものに他ならない。

どれだけ、深く考え、最善を尽くしたか。後悔はないか?

今は、沢山の関係者を巻き込んで進捗している。
そして、沢山の世の人々を相手にサービスを提供しようとしている。

自分が与える影響の度合いを考えると、正直なところ、強烈な不安がよぎる。
同時に、大きな影響を社会へ投げかけたいという想いがある。

この国の将来のために、自分が出来る限りのことをしたい。

私のビジネスが、将来のためになることを信じているから、私はやる。

夢や想いは、それを叶えた多くの人が言うよう、必ず実現するのだ。

夢、想いは、情熱を持って伝え続けること、発信し続けること、行動し続けることで、
多くの人を巻き込みながら実現していくことを、今まさにリアルタイムで感じている。




ビジネスに大きな進展が!

2011 - 03/04 [Fri] - 14:27

久しぶりのブログ更新だ。

ということは、ビジネスの準備に忙しくしていたか、書く事が無いのかのどちらかである。

もちろん、後者である。

この数週間は、加速度的に自分の思考が深まり、ビジネスの質がより高次へ進んだ時間だった。

これ程のスピード感、充実感を得た事は記憶にない。

建物に例えると、基礎工事が終わり、骨格ができた段階に近い。

ゴールデンウィークには、皆さんに利用してもらうことも出来るようになるだろう。

お金に対する考え方、投資に対する考え方、FXトレードについて知りたい、学びたい人は、期待して待っていて欲しい。

詳細はまだ書けないが、関心をもってウォッチしていて頂きたい。

twitterやfacebookのコメントも是非見て下さい。

私のビジネステーマを発表します。

2011 - 02/03 [Thu] - 18:16

私のビジネステーマ、それは自己実現。

人はそれぞれ、自分のなりたい姿をもっているものだ。
お金、地位、愛、自由など大きなテーマ毎に描いているものがあるはずだ。

しかし、それを明確にしている人は実は少数である。
さらに、そこから逆算した行動管理をしている人は、全体の内数%にすぎない。

これが出来ている人は、出来ていない人と比べ、生涯の獲得収入が数倍違うという
調査結果がある。

私はその数%になれるよう、前を向いている人を応援したい。
むろん、わたしもそうなれるよう努力をしてる側なのだか。

私が、そこへ向かうならば、同時に同様の人達と共に目指せばいい。
成功する人間はより多いほうがいいに決まっている。

自分だけ、利己的な考え方の人間に成功者は少ない。長続きしないものだ。

目標達成力をつければ、より多くの理想を実現できるようになる。

一番悩みの多いものは、お金の問題である。
だから、ここを避けては通れない。

達成力と同時に投資力を身につけることが必要になる。

投資対象には、不動産、株、投資信託、外為、預金、金、先物など色々ある。

少ない資本で効率的に資産を増やすのに一番適しているもの。
投資力、マネー力を高めるのに適したものは、外為であると判断した。

FXである。

しかし、世間ではFXはギャンブルとうイメージが定着してしまっている。
一面でそれは、正しい。反面、それが全てではない。

私は、教育というシステムを通じて、ギャンブルから投資に値するレベルまで高めたい。

リスクを最小にし、利益を最大化する、それを各自でできるレベルまで高めたい。

自分で経済、政治、チャート、ツール(ソフトウェア)、投資家心理など、
投資に必要な知識とスキルを身につけたならば、それが実現出来る。

それらを提供することを、私のビジネスに選んだ。

高い達成力の養成、投資力・マネー力を「教育」という観点からその環境、情報、技術を
提供していく。

楽して、自動的に、リスクを取らず、無料で、という謳い文句を本当に信じているのか?

それは、入念な下準備と知恵を絞り、仕組みを作り上げた後の世界であり、
初めから得られる世界ではない。

私は、欲望の中で、誇りと理想、信念をもって、自分の理想を自分で掴み取る人になりたい。
その価値観を共有できる人達に同じように掴みとって欲しいと願う。

多くの人達は、自分の置かれた環境に拘束されており、脱サラして起業するという
選択肢を取れずにいるのだと思う。
また、自分の力では起業は無理だと思う人々が多数派であることも理解している。

私は、脱サラし、起業の道を選んだ。少数派である。
だから、私は、彼らの期待の存在にならねばならないし、道は開けるという事実を
目の当たりにすることで、彼らの思考の壁を突破させたいと考えている。

リスクは当然、ゼロではいし、ビジネスである以上、投資もして頂く必要がある。
但し、消費のお金ではない。投資のお金であることを理解頂きたい。

消費は、それ以上でもないが、投資とは、投資額以上のものが将来返ってくるものだ。
畑に種を撒くことだ。ドブに捨てることではない。

私は、一に対して一を返すのが素人、何倍にもして返すことを厭わない、それができるのが
プロフェッショナルであると思っている。

win-winもビジネスの原則であると何度も言ってきた。

春先には、ビジネスをリリース出来る。

現在、関係者との折衝、提供するサービス、コンテンツの内容について詰めている。

脱サラ組、コネなし、金なしの状態からのスタートしていることに注目しておいて欲しい。

志をもって行動することで道は開けるということ、目的に向かってストレートに行動すれば、
壁を突破して、そこに辿りつくことを示すつもりだ。

意識の高い人達にお願いがある。

私の理念に賛同して頂けるのなら、協力して頂きたい。

①私の会社への出資
②人脈の紹介(マッケッター、webデザイナー、システム会社)
③志願:コンテンツをブラッシュアップするためのFXトレーダー(プロ・アマ問わず)


この数少ないブログ訪問者の中から最高のご縁があることを願っています。

最後まで、お読み頂き感謝致します。


以上

 | HOME |  »

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

msjackybeans

Author:msjackybeans
ビジネスマンから起業家へ転身。
組織を離れることで、自分の本当の実力を知ることができる。
FXに関するビジネススキームを構築できるかが成功のカギだ。
ゼロからの立上げには、障害も多いが、やりがいもまた大きい。

カテゴリ

ランキング参加中!

リンク

検索フォーム

外注をお探しの方

売上アップツール

キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。